ヨガに効果があると感じる理由

ブログを見て下さりありがとうございます!!

 

今日はヨガについて書こうと思います🧘‍♀️

 

私がヨガを始めたのは自宅でのおうちヨガから始まりました。

 

第一子を出産して家にいる時間が長くなり、何か運動不足を解消したいと思ったのがキッカケです。

 

ヨガ自体の経験はまだまだですが、中学生からお風呂上がりのストレッチを毎日欠かさずやっており、お風呂と柔軟体操は私のなかでは1セットです😊

なので柔軟性は元々ある程度は備わっていました。

 

ヨガって、何となく難しそうと思う方もいると思いますが、ヨガをやると色んな良い事があります。

 

良い事①

便通が良くなり、便秘解消に繋がる可能性が高い!

私は元々便秘の体質ではないのですが、ヨガを始めてから以前よりも快便となり🤣お腹周りがスッキリしてきました。

 

良い事②

お肌にもいい

ヨガは出来るだけ空腹の状態でする為、ヨガの後に食べる食事内容も大事になってくるのですが、ヨガ後は不思議と脂っこい物は体が求めません。

その為か、ヨガを続けていると自然と食生活が見直され、美肌へと繋がっていきます✨

 

良い事③

精神が安定する。

これはヨガをある程度続けていかないと感じない部分かもしれませんが、ヨガの基本は呼吸です。その呼吸を深く繰り返す事で、精神的に前向きな思考へとなっていきます。

ただ、呼吸をしながら動きをつけるというのはなかなか難しい物があるので、ヨガに慣れて、瞑想に入る時間を心地よく感じる事が出来るようになると、いつもの気持ちの変化に気付く事が出来るかもしれません。

 

まだまだヨガには沢山いい事があるのですが、今日はこのくらいに😊

 

私はこれからヨガのインストラクターの資格を取得したいと考えているのですが、どの様に進んでいくかを、気持ちと行動の軌跡としてブログに残していきたいと思っています。

 

また、子育てや美容についても書いていきたいと思っていますので、興味ある方は次回も是非読んでみて頂けると嬉しいです😌

 

次回はホットヨガっていいの?という内容で書きたいと思っています。

 

皆さんの健康と美と朗らかな毎日を願っています˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

楽天1位 ヨガパンツ【選べる2枚組】ヨガウェア セット ヨガレギンス 柄レギンス 水陸両用 レギンス ヨガスパッツ フィットネスウェア スポーツウェア パンツ ヨガウエア かわいい おしゃれ レディース 速乾 伸縮性 ストレッチ 洗い替えに

価格:4,860円
(2018/6/9 21:39時点)
感想(34件)