洗面所をスッキリさせたい!

洗面所が万能Jr.くんで綺麗になったので、綺麗をキープする為にも、掃除しやすい洗面所にしたくて色々考えてみました😃

 

前にどなたかのブログで見たのですが、コップをぶら下げる!

これを前からやりたいと思っていました😆

そして我が家の洗面所にはいつもコンタクトケースが転がっていて、お掃除スポンジも直置きにしていて改善したいと、思っていました🤨

 

そしてぶら下げてみたら…

こんな感じになりました↓

 

f:id:hisayaka:20180617081801j:image

 

家にあった有り合わせで作ったので…完璧な出来ではないのですが😅

 

お掃除スポンジは上からピンチで挟んで吊り下げ!

コンタクトケースは100均で買っていた石鹸置きをぶら下げて、その上へ置く!まるでゆりかごの様です🤣笑

コップはコップの底と上壁に磁石を貼り付けてぶら下げ!

 

上の扉を開けるとこんな感じです😁

f:id:hisayaka:20180617081840j:image

 

 

作り方

  1. ピンチに麻紐を通す。
  2. 石鹸置きに麻紐を通す。
  3. 1.2を洗面所の棚に取り付けて、紐がズレない様に上からマスキングテープで貼る。

 

洗面所の作りによって取り付け方を考えなきゃいけないかもしれませんが、とにかく洗面所に物を置かないで吊るす事でスッキリするし掃除のヤル気も格段にアップ😆✨

 

コンタクトケースは毎日乾燥させたいからしまい込みたくないけど、出しっ放しも不衛生😥それが一気に改善されて私としては満足満足!

 

コップのぶら下げは、セリアのマグネット取り付けパネルをぶら下げたい上面等にくっ付けます。(この時も、くっ付けたい壁面に先ずマステを貼り、その上にテープを剥がしたこの磁石を貼り付けます。現状回復出来る様にです🙆‍♀️)

 

f:id:hisayaka:20180616134949j:image

 

そしてコップの底にもボタンサイズの薄い磁石を接着剤で貼り付けて完成です😃

 

掃除スポンジは我が家ではこちらを使っています😊食器洗い用でも、毎日サッと撫で掃除するには丁度いいサイズです🙆‍♀️

f:id:hisayaka:20180616135103j:image

f:id:hisayaka:20180616135115j:image

 

もう少し見た目もよく改良していければと思いますが、十分吊るす意味と役割は果たしてくれているので我が家は暫くこのままいくかも😆

 

子供達もコップを使って上にぶら下げる流れを面白がって、進んでウガイしています(笑)

 

毎日のお掃除をやり易く快適にしていくヒントに、もしなれば幸いです😊✨