効果的なながらダイエットの方法

今回はながらダイエットについてです😄

 

私が思うに、ながらダイエットって侮れなくて、むしろ1番効果があるんじゃないかと思います!

 

毎日の習慣から身体のラインって作られるので、いい習慣を身につけるに越した事はないのです✨

 

私が実践しているながら習慣は、料理中、洗い物中に腹筋を使う事です。

 

お臍の下の丹田(たんでん)と呼ばれている部分に力を入れる事で、姿勢も良くなり、下っ腹の引き締めに繋がります。

 

ヨガでもこの丹田に意識を集中して呼吸をする事で、より体幹を鍛える事が出来ます。

 

モデルのシホさんもヨガのDVDを出していますが、そのシホさんも丹田に力を入れる事の大事さを伝えていました。

 

 

SHIHO loves YOGA~おうちヨガ~DVD付き / SHIHO 【本】

価格:1,728円
(2018/6/15 12:40時点)
感想(0件)

ながらダイエットの話に戻ります!

キッチンに立つと、ついついお腹をキッチンにくっ付けて猫背になっている時はありませんか?

 

その時にふと思い出して下さい!丹田を!

少し足を広げて立ち、丹田に力を入れるんです!

その体勢で洗い物などしているだけで毎日確実に鍛えられ、お腹は引き締まります。

 

ただ1つだけデメリットがあるとすれば、後姿はちょっと他の人には見せられない事くらいでしょうか…😂

 

対面式キッチンだったら誰かに見られる心配はないですが😗壁付きキッチンだと後姿が丸見えなので、足を踏ん張りピッと背筋の伸びた姿勢でキッチンに立つ姿はあまり人には見せられませんね🙃

 

それでもこの、ながら習慣はオススメですので是非やってみて下さい!

 

次回ここまでオススメする私の実際のお腹をお見せしたいと思っています。興味無いかもしれませんが😂もし気になって下さる方がいたら見てやって下さい!

 

それでは皆さんの美と健康を願って…

˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚